保坂壮彦日記

ALL IS LOVE IS ALL

おっと。

やばいやばい。

 

このペースでブログの更新を少しずつ遅らせてしまうと、書かなくなる。

 

やっべーやっべー。

 

この世の中に意味の無いものは一つも無い。

 

そんな格言(?)を信じるならば、この駄文もなにかしら誰かしら僕かしらに意味をもたす文章になることだろうことを信じたい。

 

とにかく今は、早く涼しくなって欲しいことを切に思う。

 

2023年9月19日にこんなことを思ったことを記しただけでも意味が出るかな。

 

ブログを書くために生活をしているわけではなくて。生活をしている中で何かしら意味のあるモノをインプットして。それを理解して、かみ砕いて、感じて、身体を脳みそをすり抜けて、アウトプットする。言葉にする。インプットしたものは言葉では無い。言葉であることもあるけれど。ふとした想い。景色。匂い。痛み。柔らかさ。優しさ。空気。なんでもいい。それを言葉にすることで、より意味のあるモノになる。いやいや、意味のあるモノになるなんて決めたら、書く前に日和る。意味が無いと思っていても、記せば意味のあるモノにする変わることもあるんだからね。

 

まだまだ、リハビリ。

 

続けますよ。