保坂壮彦日記

ALL IS LOVE IS ALL

アレ。

※私、約45年前から、埼玉生まれの埼玉育ちにもかかわらず、阪神タイガースファンを続けて来たので。明日もしかしたら「アレ」するかもしれないことで、頭がいっぱいなのですが。ソレはソレとして。タイトルも「アレ」にして引導してしまいましたが、ブログの内容は全く違います。「アレ」については後日ゆっくり書きます※

 

全身が痛いんです。

朝起きるとどっかしら身体のどっかしらが痛いんです。

 

すみません。驚かせたらすみません。きっと年齢が成す技なのかもしれないのです。直近の健康診断では、肝機能が要経過観察になっただけで(経過観察ですよ)、他はとくに目立った故障は出てこなかったので。何がどうなってそうなっているのかわからいのですが。なんか、ずっといってーなーってなってるんです。

 

そもそも。朝起きて、「あー、よく寝たー。今日も天気だ健康だー。1日頑張るぞー」的な目覚めを一生に一度もしたことのない寝起きの悪さが僕のトレードマークなので。記憶にないだけで、寝ている間に「一人柔術」さながらの寝相をくるくる繰り返して、手首足首決めたり。敷き布団に体固めしているのかもしれません。そんな気がします。

 

ストレッチ。

 

そうそう。ストレッチ。

 

ちょうど一年前に、エグいツラいぎっくり腰をやっちまってまして。この時期。夏の疲れが出やすいという。気をつけないとまた、ぐきっとやっちまう可能性があって。身体を動かす、運動する、歩く、走る、泳ぐ、飛ぶ、とか。やろうと思ったんですが。回り回って、「身体をやわらかくすることが大事なんだよ実は」ということを思い出し、1ヶ月前くらいから、自分では想像つかないくらい、暇さえあればストレッチをするようになりました。それを最近サボってるんかな…と思いつつ。やることはやってんだけどなって感じです。

 

ほら、こんな文章。

 

これでもいいとか悪いとか言い出したらまたブログ書かなくなってくるので。

まだまだリハビリ中。

 

お粗末。