保坂壮彦日記

ALL IS LOVE IS ALL

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の全て。

2020年が終わろうとしています。 みなさま、如何お過ごしでしょうか? 今年も相変わらず言い訳だらけの天の邪鬼で。このブログを更新する頻度は相変わらず少なくて。ほんと、やるっていいながらやらなかったことばかりで。まったく、自分の行動力のなさにい…

日常

乾いている。 心が渇いている。 夏が終わる。 秋が始まる。 会いたい。 普通に会いたい。 普通がない。 新しい普通が生まれたという。 それとともに行けという。 なんでこうなったんだろうか。 疑問だ。 当たり前だったことが普通じゃないってことになって。…

ずるいよ、くるり。

悶々とした日々を音楽で浄化するべくビートルズとストーンズを聴き漁っていたタイミングでのコレですよ。音楽に魂を奪われた人達よ。聴きなさい。行けるから。世が明ける前に。聴けよ。#くるり #thaw @Kishida_Qrl https://t.co/jVnquC6T4W— 保坂壮彦 (@ho_t…

叶しみよ。

#中村一義 「十」 聴いたよ。1st AL「金字塔」以来の衝撃と言うよ。「金字塔」を知る人よ。知らない人も。是非聴いて。中村一義が音楽である愛だと知ってほしいんだ。沢山感情が溢れて軽々しく批評めいたこと言えないから。纏めて書く。保坂壮彦。お得意の全…

日常と非日常の間に。

コロナウイルスというどうにもならないヤツが現れたことで、世界中の日常が非日常に変わり果ててしまった。当たり前のように僕の日常も非日常になってしまっている。いつぞやの僕の当たり前がいつの間にかとうの昔の話のようで。あれが日常だったのか。もし…

昨日今日明日そして。

朝起きて。 昨日のことを噛み締める。 昼くらいに。 今日の出来事をチェックする。 夜に近づいて。 現状を把握して。 明日の過ごし方を決める。 そんな毎日を過ごしはじめて。 何日経ったのだろうか。 いつまで続くのだろうか。 ふう。 まあ、なんでこんなこ…

着信音。目覚まし音。

一昔前は、“着メロ”ですよね。 今は、“着信音”という言い方でいいんですかね? 携帯の。スマホのやつは。 僕は、いつからなのか忘れましたが。 iPhoneの“着信音”はこれなんです。 着信音なんで。 低音はさておき。 高音の鳴りによって、着信に気づくこと多し…

中村一義。

中村一義 「愛にしたわ。」 Music Video (Short Ver.) かの名曲「ここにいる」「新世界」等々。ここぞという時に刻む6/8のビート。「愛にしたわ。」もそう。ルーツ回帰からの、今日と明日への渾身のメッセージ。 #中村一義 https://t.co/UbxMjRr1uM— 保坂壮…

やりますか。

ちょいと遅めのご挨拶。 新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 2020。初富士山。合掌。 新年早々、とある事情により、山梨県へ。我が住処の高台からも拝める富士山でありますが、近づけば近づくほどその威厳さは、偉大…