保坂壮彦日記

ALL IS LOVE IS ALL

着信音。目覚まし音。

 

一昔前は、“着メロ”ですよね。

 

今は、“着信音”という言い方でいいんですかね?

携帯の。スマホのやつは。

 

僕は、いつからなのか忘れましたが。

iPhoneの“着信音”はこれなんです。

着信音なんで。

低音はさておき。

高音の鳴りによって、着信に気づくこと多し。

 


Perception & Mad Mike - Windchime

 

たまに、“今鳴っていたやつって、SMAP?”と。

言われたこともありました。

 

そして、携帯の目覚ましで設定している音楽は。

これなんです。

七尾旅人が歌い出す前に、起きるというルーティーン。

イントロがふわふわふわっと鳴り始めて起きるという。

 


七尾旅人×やけのはら - Rollin' Rollin'

 

目覚ましの音楽は、他にもあります。

突然、ぐーん!!と起きたいときは、これにしてます。

“1!2!3!4!5!6!do it!!”のかけ声と。

その後にくるブレイクビーツで、パキっと目覚まされる。

 


Norman Cook - Lesson Four

 

このセンス。

どうなんすかね?

 

曲に対する思い入れはある選曲なんですけど。

生活の一部分で鳴らされても。

自分の中で消費させられないという感じです。

飽きない?というのかな。

 

既に自分の中では鉄板なんで。

気が向いてなにかに変えようかなとか。

そういうことが無い限り。

このままだと思うのです。

 

この3曲を知ってる!!

ていう人。

いたら、すぐ、友達になれるようななれないような。

なれるかな(笑)。。