保坂壮彦日記

ALL IS LOVE IS ALL

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年が終わろうとしている。

アジカン後藤正文と音楽関係者が選ぶ2023年のベストアルバムはhttps://t.co/lmaHdm7wnL#onlyindreams #アジカン #後藤正文 — 音楽ナタリー (@natalie_mu) 2023年12月26日 www.onlyindreams.com 今年も、ASIAN KUNG-FU GENERATION、Gotch (後藤正文 / Masafum…

剛さんへ捧げた音楽

昨晩、私の大師匠である佐藤剛の「偲ぶ会」にて「音楽担当」として参加いたしました。依頼を受けてから、「剛さんが影響を受けた音楽」と「剛さんがプロデュースした音楽」を収集し(約50曲以上)、当日、限られた時間の中で滞りなく式が進行するように粛々…

僕は音楽が大好きです

僕は音楽が大好きです。 幼少期からずっと音楽を聴いてきて、ギター弾いたり、ドラム叩いたり、それでアマチュアバンドをやったり。DJというものもやり始めたり、沢山聴いてきた音楽知識を自己流の感性で文章にしたためたり。音楽を生み出すアーティストとお…

SAMBA

テレビをつけたら、とあるCMが飛び込んできた。 youtu.be T.REXだ。 いやぁ、かっこいいよなぁ…。「Cosmic Dancer」じゃん。 youtu.be adidasさん、センスありますな。 ていうか、T.REXならなんでもいいんだけどね、俺。 思い起こせば、中学生の頃。時は80年代…

いいことがあった

久しぶりにいいことがあった。 ここ最近、ネガティブandモチベ下がりモードだったんだけど、ちと「報われる」出来事があって、一気にハイテンションになった。「報われる」なんて仰々しい言い方だと自分でも思うんだけど。ちょっとしたお褒めがあるだけで、…

出不精

自分の幼少期の頃には絶対当てはまらない単語がある。 「出不精」 “気をつけなさい!!”と親に言われること何万回。家にじっとしていられなかった暴れん坊。暇さえあれば外に出て遊び暴れまくる日々。家にいなくちゃならない時でも家の中で走り回っていた幼少…

おっと。

やばいやばい。 このペースでブログの更新を少しずつ遅らせてしまうと、書かなくなる。 やっべーやっべー。 この世の中に意味の無いものは一つも無い。 そんな格言(?)を信じるならば、この駄文もなにかしら誰かしら僕かしらに意味をもたす文章になること…

アレ。

※私、約45年前から、埼玉生まれの埼玉育ちにもかかわらず、阪神タイガースファンを続けて来たので。明日もしかしたら「アレ」するかもしれないことで、頭がいっぱいなのですが。ソレはソレとして。タイトルも「アレ」にして引導してしまいましたが、ブログの内容…

『ブログを書く』リハビリです。

ずっと書き続けていたブログ。 日、月どころか、年単位で更新頻度が少なくなってしまっている。 書きたくなくなったわけでは無い。書くことが嫌になったわけでも無い。書くこと自体が自分のライフスタイルから疎外されてしまったことが要因であると思われる…