保坂壮彦日記

ALL IS LOVE IS ALL

それでも…。

 

勢いで書かないと文章は劣化する。

 

書くことを生業としていると言っておきながら、相変わらず良く言えばの“マイペース”で今年最初?のブログ更新。書くことで心の中の悪や善やらいろんなことを吐き出せるのに。自身の健康を維持するためにも、文章を書くことはとても建設的なことであると思っているのに。それでもこうやって、ここ数年は、ブログの更新頻度が遅い。

 

勢いが無いわけじゃないんだ。

 

日々。特に今日。改めてまた日々の活動を制約されることとなった。画面の向こう側から切々というような。拙い感じのような。言わんとしていることは解らんでもないけれど。解りたくも無いし。極論、なにがどうなのか本当に解らない言葉が延々と続き。理解することが出来なくて。先ほどニュースでまとまった言葉たちを耳に入れ込んで。とりとめのない宣言を受け入れなくてはならないことになったのだという。勿論、受け入れなければならないのは承知の助だが。心と身体と頭。特に脳味噌が重くなってくる。うーん。なんだかなんだかもうわかりません。

 

ほら、その通りだって。間違ってない。決して。

 

ここ最近、大好きなアーティストたちが一挙に新作をリリースしてくれた。くるり、TENDOJI、YUKIweezerハナレグミ、などなど。もっと他にも沢山。片想い、小沢健二U-zhaan環ROY鎮座Dopeness、などなど。他にも沢山もっと。あったはず。今思い出せるのはこんな感じ。きっと大事な何か誰か?を忘れているかも知れない。すみません。

 

だからそれでも…。

 

音楽聴いてるとやっぱりね。音楽聴かないとそりゃそうなるよね。鳴ってるものを取り入れないとやってらんないっていうね。いつだってそうだった。今でもそうだった。野球も好きだけど、音楽はもっと好き。他にも好きなもの沢山あるけど。やっぱり音楽。

 

久しぶりのブログで。

 

ちょっとアウトプット出来たので。

 

慣らし運転終了。

 

ぼちぼちやります。