保坂壮彦日記

ALL IS LOVE IS ALL

夜ドラがおもしろすぎだ。

 

とある親愛なる友人から勧められて、見はじめた、夜ドラがおもしろすぎだ。

 

 

僕は映画やドラマなど。所謂映像作品を音楽を聴くように頻繁に観ることがあまりない。けれど、観てしまうと何処の誰よりもハマる。ハマりやすい。なので、そっちに自分が持って行かれないように、自制しているところもあったりする。映像作品に感情移入しすぎる性分なので。自分の日々がドラマティックではないからして、映像作品でドラマティックな何かを求め刺激を受けて感動するとか、ちょっと辛い。音楽だってそうかもしれないけれど、まだ映像が無いだけに自分らしい画角で絵を心で描けるから。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『あなたのブツが、ここに』は、2022年8月22日からNHK総合「夜ドラ」枠で放送中のNHK大阪放送局制作のテレビドラマ。主演はNHKのドラマ初主演となる仁村紗和
2020年10月、コロナ禍でどこか投げやりだった主人公の女性が、キャバ嬢から宅配ドライバーに転身し、様々な困難に立ち向かいながら、前を向いて自分の人生を肯定できるようになっていく様を描くヒューマンドラマ。wiki引用。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ヒューマンドラマか。まあそうかな。そう言われると。それよりもあれなんです。コロナ渦を描くドラマとしてとてもリアリティがある。

 

もう、僕らの生活は、コロナ以前に戻れない。だからして、あたかもコロナ渦がなかったようなドラマは、新作であろうがなんであろうが、過去のおとぎ話なのかも知れないと思う。

 

だから、とても興味深く、面白く観させてもらっている。

 

【脚本】 櫻井剛

 

櫻井さんとはかなり前になるが、お会いしたことがある。

 

櫻井さんといえば、「マルモのおきて」が代表作と言われる。

 

彼の作品は、最高だ。

 

きっと、令和の寅さんを作らせたら彼が一番適任かもしれない。

 

久しぶりにお会いしたい。

 

直接つたえたい。

 

すごいよ!