保坂壮彦日記

ALL IS LOVE IS ALL

フェスのこと色々思い出しちゃったので。超個人的備忘録。

 

ロックインジャパンフェスの最終日が中止になったというニュースを知り。そっから色々思い出して。自分がジャパンフェス(ロッキンというらしい、最近)でDJやってたということとは別として、いちオーディエンスとして参加していたロックフェスを振り返ってみたら、こんな感じだったことを思いだしたので備忘録。

 

1999年。FUJI ROCK FESTIVAL。苗場初開催に行った。
二日目のトリのBlurを観た。

2000年。サマーソニック第1回の二日目に行った。富士急ハイランド。沢山観た。盛りだくさんだった。

2001年。サマーソニック幕張メッセマリンスタジアム初開催に行った。BECKカッコ良かったな。

2002年。FUJI ROCK FESTIVAL。三日間行った。The Chemical Brothersの爆音と、井上陽水の心地よさと、スカパラのサポートドラムが中村達也だったのが衝撃的だった。フィールドオブヘブンでパティスミスと握手をした。あの柔らかな手の感触は多分一生忘れない。あとはアバロン?で夜遅くまで飲んだくれていた気がする。

2003年。FUJI ROCK FESTIVAL。二日目に行った。トリのBjörkを観た。同じくホワイトステージでイギー・ポップが演ってて。Björkの演奏楽曲の合間にホワイトからイギーの轟音が聞こえてきたきたのを覚えている。

 

以上。

 

意外にもフジもサマソニもそれなりに行ってたんだなって。

超個人的に再発見しました。

嗚呼、なつかしや〜。

 

※自分がDJで出てたことのあれやこれやは

allisdayisall.blogspot.com

とこちら

allisdayisall.blogspot.com

を参照頂ければ。

 

以上です。