保坂壮彦日記

ALL IS LOVE IS ALL

保坂壮彦日記

 

日記というタイトルなんですよね。

 

ということは、日々の何かしらのことを書き記す場所であるべきなんですよね。それなのに、昔っから毎日言葉を記すことが出来なくて。とはいえ、かなり昔のブログでは日々何かしらの出来事やアウトプットしたいことを書いていたこともありますが、ここ数年、数十年?は、更新頻度が遅すぎるくらい遅くて。日記でもなくブログでもないということを8月に入って思いまして、書いてみようと思いました。

 

そもそも、物書きすることが大好きで。書きたくて書きたくて色んな書き物をやりたがっていたはずなのに、一旦、書かなくなるとまあこれが怠慢ってやつなんでしょうかね。腰が重い、いや、筆が重いとでもいうものでしょうか。書かなくなる。「書くことがない」「時間がない」なんていう言い訳を自分に植え付けてね。誰も求めていないのに書いてもしょうが無いとかね。ていうか、そもそも自己表現したいから書いているのだから。承認欲求なんていらないのに。

 

というわけで、ひっそりとここで宣言します。

 

この、保坂壮彦日記なるブログ。

 

今日から毎日書きます。

 

はい、言いました。

 

言ってみました。

 

本当に出来るかどうか?

 

自分との戦いです。

 

何かしら毎日続けるということを長年続けたことがない堕落した男。

 

言わないと始まらないのでやってみます。

 

それでは、明日。

 

フジロックYouTube生中継、最高だったなぁ。

 

最終日のあれよ、あれ。ハナレグミの「オリビアを聴きながら」。

 

痺れたね〜。

 


www.youtube.com